忍者ブログ

山の上で散歩

山に行ったり、写真とったり、猫と戯れたり日々の記録です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバ系

今日は仕事にいく途中、電車がやけにすいていてびっくりした。
そしたら、きょうって祝日だったんですね。
すっかり忘れておりました。


で、いつもはサラリーマンのお客様でいそがしいので、
リーマンが休みのきょうは暇かと思いきやアキバ系の男子がいっぱいご来店!!

とある2人(推定40代)はふたりでカードゲームをくりひろげ、
とあるおにいさんは大きい紙バッグ4つくらいプラモを買い込み、
とある4人(30代)は熱くアイドルについて語っておりました(アルバムを見せ合いながら)。

アキバから歩いてすぐのところにあるから、
普段からいろいろな人がやってくるのである。

おたくな外人さんから、バスツアーの観光にきている中国人まで。
中国人はマナーが悪いひとが多いから困る。
千代田区は歩きタバコ禁止なのにタバコは吸うし、ぽい捨てだし。
今日の中国人団体は10人くらいみんな炊飯器を買って持ち歩きながらぶらぶらしてました。

とりあえず、店長さんとうまがあわない。。。







PR

くるま

東京では、車で通勤とかないので
群馬の友達にかってもらうことになりました。
駐車場も高いし、東京にはおけませんからね。


いままでは、近くのコンビ二でも車だったので、歩くのが大変です
なにが大変かって、歩いている途中にお店がいっぱい並んでるから
余計なお金をつかっちゃいそうで。


その分ガソリン代とか保険代とかかからなくなったのはいいですけどね。


それにしても電車通勤ていうのはストレスがたまりますね。
ただでさえ仕事でえらいストレスなのにさ。

おかげで甘いものやけ食いしちゃってヤバイなぁ。






新しい仕事

何事も初めてなことは大変ですね。

11月1日は話をきいて終わり
2日からお仕事でした。

同じ店に先月入社の社員が2人、
僕と同期がもう1人、
来年入社予定の大学生が2人、
と、研修専用のような店舗です。

ですが、先日休み明けにお店にいくと
すでに同期の男が退社しておりました!!
はえーなー


そして、来月から独立して川崎でオーナーになるかたも
研修にきており、知り合いになることができた。
きっとのちのちいきてくる出会いに違いない。

まだ借りてきた猫のような存在なので
早く普通の猫にならなければ…





引越し

いよいよ引越しですわ

約5年ほどいた群馬から離れて
つぎは渋谷へ

相当環境かわりますね!!
おまけに、電車で通勤ときたもんだ。

生まれてはじめて電車で通勤!!
不安だなぁ

何が不安かって、ちゃんと起きられるかが不安です。
遅刻しないようにしないとなあ…

だいたいひげ剃るのに時間かかるからなあ
それが問題だな。
そうだよ髭剃り買い換えよう
高性能なやつに






管理人さんてアバウト

今日はいい天気だな。
次の仕事の出勤日が近づいてきて、
少し憂鬱なカンジ

マリッジブルーとかってこんな気分なのかな


来週引越し予定なので、退去前に管理人さんに立ち会ってもらわないといけない。
部屋の痛み具合で敷金が返るかどうかという、とても重要なこの

管理人さんに連絡いれると、月末は忙しいらしく
突然本日の立会いとなりました。

まだ1週間近くは生活するので、荷物もあります。
それに、このあとにふすまとか破っちゃったらどうすんのかなぁ…
と、思ったけど、

管理人さんの都合だから仕方ないな。
うん。

しかし!
アバウトな管理人さんの登場で、
立会いもあっさり20秒ぐらいでおわりました

明らかにキチンとチェックしておりません!
ざっと見渡して
『うん!!きれいきれい』と。
他人事ながらちょっと心配になりましたね。


でもおかげで敷金とかかなり戻ってきそう。
よかったよかった

でもな~次の住む場所がまだ決まってない

寮を用意してくれるそうなのだけど、
決まらないとなんか落ち着かないよなぁ。。。

とりあえず引っ越しそばでも食べにいくとしよう

 

HN:
ワタシがホームズです。3歳。
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
山、版画、写真、陶芸
自己紹介:
それでは今日のニュースです。
かなりなネコ
IMGP0109.JPG
[08/26 ななこ]
[08/06 さくりん]
[07/21 kei]
[07/21 kei]
[07/16 ホームズ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe