忍者ブログ

山の上で散歩

山に行ったり、写真とったり、猫と戯れたり日々の記録です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し


というわけで、

家族ができましたので
家族のBLOGに引っ越します。

こちらへ
http://ameblo.jp/home-nico/




PR

結衣

みなさんの応援、励ましのおかげでがんばってこれた結衣でしたが、
7月16日22時ごろ永眠いたしました。


原因分析のため、解剖を依頼したところ、
これだけ生きられただけでもすごいというほど腎臓はダメージが大きかったようです。
そのほかにも、肝臓、肺、脳などにも

それでも入院三日目に、目をあけて僕たちに元気なところを見せてくれた結衣に二人で感謝しています。


医師からもう助かりませんと告げられ涙があふれてきました。


人口呼吸器をとめる寸前、もうすべての処置をしつくしたけれど、もう見込みがないというところで
体中に刺さっているチューブなど少しはずしてもらいました。

まだ一度もだっこしていなかったお母さんにと看護士さんが気をかけてくれたのです。

はじめてそしてもう動かないわが子をだっこし妻と私はまた涙がとまりませんでした。
 
 こんなにかわいいのに。
 寝ているだけに見えるのに。

 また、急に心臓が動き出したりしないかな。
 そしてかわいい目でこっち見てくれないかな。
 


そして一度も母乳を飲ませてあげられなかった結衣のために母乳でしめらせた脱脂綿で
唇をきれいにしたあげました。

元気になっておかあさんのおっぱいに直接吸い付いてほしかったけれど、
元気になったあと飲めるようにと母乳をたくさん冷凍保存しておいたけれど
かないませんでした。



翌日、かわいい棺に入った娘を迎えにいきました。
退院のときのために用意した服を来て、ちいさな箱に入っていました。

かわいいな。結衣ちゃん。

結衣はがんばりやさんだったので
きっとすべての力を使い果たしたのでしょう。
やりきった、すっきりした顔でした。




医師、看護師みなに見送ってもらい昭和村に向かいました。

親子三人ではじめてのドライブです。
楽しいな。
もっといろいろなところに行きたかったな。

実家のりんご畑を見せてやり、ブルーベリーを見せてやりました。


家に着くとおじいちゃん、おばあちゃんも初孫をみて急に泣き出してしまいました。
治療中は、私たち以外は面会できなかったので初めてあえたのです。

棺のなかの結衣は本当に眠っているような顔で
冷たくなってしまったほっぺも柔らかくて。
どうして、目を開けてくれないのかなあ。


そして家族三人のお通夜をすませ、
お寺でお経をあげてもらい
ちっちゃい、かわいい骨になりました。
ほねになってもかわいいやつです。


生まれきてからは短い時間だったけれど、
おなかにいたときからの楽しい思い出がたくさんできました。


これから、夫婦ふたり結衣の分もがんばっていきます。








お願い

昨日うまれた赤ちゃんの具合がよくありません

みんなのパワーを少しでも赤ちゃんにわけてもらえたなら。
元気になるように祈っていただけたらうれしいです。

予定日

かれこれ一ヶ月以上休みなく働いている僕。

しかも一日16時間ぐらい働いている。
一日で、普通の二倍の長時間勤務!!

そんなわけで、まもなく赤ちゃんも生まれそうです。
予定日まで一週間を切り、いつ産まれてもおかしくないようです。

ですが、まだいまのところ生まれる気配がないようで。。。

出産立会いを理由に休もうとしているのに!
はやく生まれないかなぁ

最後の晩餐

最近は新しくオープンするお店の準備のために忙しい毎日です。

おかげさまで来月はお休みできそうにありません


そして、うちの赤ちゃんも早ければ来月末には生まれそうです。

そんなわけで
夫婦二人だけでの晩御飯は今日が最後です。

次は赤ちゃんとホームズと四人です。
楽しみだな
HN:
ワタシがホームズです。3歳。
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
山、版画、写真、陶芸
自己紹介:
それでは今日のニュースです。
かなりなネコ
IMGP0109.JPG
[08/26 ななこ]
[08/06 さくりん]
[07/21 kei]
[07/21 kei]
[07/16 ホームズ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe