忍者ブログ

山の上で散歩

山に行ったり、写真とったり、猫と戯れたり日々の記録です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しました。

勤めるお店が門前仲町店にかわるってことで、
東陽町に引っ越しました。
かれこれ10ヶ月ぶりの引っ越し。
ここ2年で6回目!


今回は、いつも頼む赤帽をやめて
普通の引っ越しやさんに頼みました。

赤帽だと自分も手伝わないといけないし
個人でやってるひとが多いから
当たり外れが多いのです!前回はハズレ

今回はネットで検索し、15社ぐらい一気に見積もり依頼することに。

かなり値引きしてくれたところに決めることにしました。
営業の人に押されて。

やって来た二人の仕事っぷりはというと…

仕事もはやくて
きっちりやってくれて
その上、安い!

赤帽やめて良かったわ
ってカンジでした。

また秋ぐらいに引っ越しそぅなんで、
またここに頼もうかと思ってます。
PR

天然ものの、たい焼きを頂きました。

どうやら、いっぺんに5匹とか焼けるたい焼きは養殖ものらしいです。

で、1匹づつ焼くのが、天然なんだって。

ということで、天然ものをとっつかまえに麻布十番にやってきました。

うちのアパートから歩いてもいける近さにあります。







カフェもあってそこでお茶することもできるのです。

ということで、お味はいかがかといいますと

まあ、普通な気がしないでもないが。。。

甘さ控えめかな。

あんこの嫌いなつれもパクパク食べていたので、いいのかな。

ただ、名物おじさんがやかましいので、若干落ち着いて休むことはできませんでした。

観光にきていたおばちゃんたちは、盛り上がっておりましたが・・・・




(なにわやそうほんてん)
浪花家総本店は明治42年(1909年)創業の老舗の甘味処です。
日本で最初にたいやきを考案した店らしい
また、「およげ!たいやきくん」のモデルになった店(正確には店のおじさん)としても有名。







結婚しました。

といいましても、

かれこれ、3ヶ月ほど前の出来事です。

遠くからみんな来てくれて、ほんとありがとうございました。

2月14日

前日からの雨も止んで、すばらしい天気になりました。






春一番も、僕たちが歩く時はおさまってくれて。。。









アメトーク

仕事がかわってからも、たびたびテレビ絡みの仕事があります。

先日もTBSのドリームプレスとかいう番組の撮影を行いました。

以前の仕事のときもそうでしたが、時間がいつも予定通りいかないし
急な要求があったりと面倒ばかり。。。


今日はアメトークでカレー芸人とかやるらしく。

で、カレーを食べたいということで
営業時間も終わった夜更けにまた、厨房の準備をして弁当をつくりました。

少しは売上に結びつけばいいのですが。








戸隠へ

少し前のことですが、紅葉のきれいだったころに
長野県の戸隠神社に行ってきました。

前から行きたかった場所だったのです。
奥社への参道が歩きたくて

この日はボクのお休みにしては珍しく、日曜日。

うわぁ混んでるなあ日曜日は
車がすごくて、渋滞!!
そして、駐車場は満車。

うう憂鬱じゃ。

仕方なく路駐す。


参道もこれからの人。帰ってくる人でいっぱい。
さあいこう

ぶなの林を歩いていくと門が見えてきた。


奥社参道中程、萱葺・朱塗りの随神門

萱葺・朱塗りの随神門す。

門を抜けると、ここから立派な杉並木が続くのでっす。

togakushi04.jpgtogakushi05.jpgtogakushi06.jpg












すごいね。樹齢400年!!
来た甲斐ありました。

その後、急な階段を上って奥社で参拝。


帰りは、おいしいお蕎麦をいただき、帰路につきました。

今度は、平日の静かな時にこようかな。





HN:
ワタシがホームズです。3歳。
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
山、版画、写真、陶芸
自己紹介:
それでは今日のニュースです。
かなりなネコ
IMGP0109.JPG
[08/26 ななこ]
[08/06 さくりん]
[07/21 kei]
[07/21 kei]
[07/16 ホームズ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe