忍者ブログ

山の上で散歩

山に行ったり、写真とったり、猫と戯れたり日々の記録です。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠る時に

 眠る前、
自分自身への感謝を忘れない

今日も一日ありがとう
   



061008_084412.jpg
PR

トンネルを抜けた先に何がある






トンネルの中を走っていると、
その向こうの道はまぶしくてよく見えない。

よく見えないから、ちょっと不安。
すごいカーブかもしれない。
でも止まることはない。

そしてトンネルをぬけた瞬間、開放感に包まれる。
安堵感。
たとえ夜の暗闇のなかでも。



(四万温泉の日向見トンネル)

無題

夕立のあと、空気が涼しくなった夏の夕方。

やりたいことがあるのに、
いまひとつ腰があがらない。

慎重なのか、優柔不断なのか。
両方ともいえる。

いろいろなことが、もうそこまで来ているような気がするのに、
まだ頂上がみえない。

でもかすかに見えるような気もする。

やっぱりやってみたい事をやってみようと思う。











会話

人と人同士というものは、
ある時のある瞬間に、なにげない ありふれた
けれどその二人にとっては重要な、いくつかの会話を交わすものです。

その会話によってその二人が、
お互いみつけがたい ある特別な者同士ということが
ハッとわかるような

非常に 他からみるとありふれた、とるにたりないかにみえる。
ただのひとつの会話であるのですが。

秋には北アルプスに行こうかな。

久々に山に登ってみてふと思いました。


次は別の山に登ろう

いつも県内の同じ山ばかりに出かけるので、
別のエリアに出かけてみようかな。

同じ山はいい。
地図を詳しくみなくても、かかる時間も読めて、
景色をながめたり写真とったり。
気分でルートを変更してみたり。

初めてのところでは無茶せず慎重に行動しよう。
何が起きるか分かりませんからね。
スケジュールも余裕って計画をたてよう。

うわぁ緊張です。


行きやすくて良い場所はマナーの悪い団体さん、パーティーがいたりする。そういうのイヤなんですが、今年の秋は出かけてみたい。

img20051.jpg

こんな景色が見えるところです。


小屋は混みそうなのでテント泊にしようかな…
とすると体力つけておかないときついかも知れません。
今回も後半はかなりヘロヘロだったし…

でも考えているだけで楽しくなってきますね。
ワクワク
テントで自炊。何食べようかな。
ウキウキ。

まあそうは言っても当分先の話なので、
まずは目先のことをきちんとやらなくてはですね。
HN:
ワタシがホームズです。3歳。
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
山、版画、写真、陶芸
自己紹介:
それでは今日のニュースです。
かなりなネコ
IMGP0109.JPG
[08/26 ななこ]
[08/06 さくりん]
[07/21 kei]
[07/21 kei]
[07/16 ホームズ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe