忍者ブログ

山の上で散歩

山に行ったり、写真とったり、猫と戯れたり日々の記録です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネルを抜けた先に何がある






トンネルの中を走っていると、
その向こうの道はまぶしくてよく見えない。

よく見えないから、ちょっと不安。
すごいカーブかもしれない。
でも止まることはない。

そしてトンネルをぬけた瞬間、開放感に包まれる。
安堵感。
たとえ夜の暗闇のなかでも。



(四万温泉の日向見トンネル)
PR

みちばたのはな

 帰り道に

ふと道端のちいさな花に癒される。


DSCF0148.JPG

ありがとう。

解凍

昨日、いつものように閉店間際の時間にスーパーへ買い物に行きました。

夏休みの金曜日だからでしょうか??
かなり混んでます。

用な物を買って、
あと、なんか食べたいなぁと思いつつふらふら。

お惣菜コーナーはすべて売り切れだったので、
冷凍食品コーナーへ行ってみました。

これ、おいしそうだなぁ

と、中華丼の具を手にとると温かい。そして柔らかい。

あれ、最近の冷凍食品はかたくないのかなぁ。
んなはずないよね。
これ解けてるよねぇ。

いろいろなの触ってみると、
ハンバーグは固いです。解けづらいのか。
カキフライ柔らかい。中は生でしょうから。
中華丼とろとろ。とろみが効いている。
などなど。

念のため、温度計をみるとDF表示。
隣のショウケースの温度は-26℃
温度チェック表が貼ってあるのでみると異常なしと書いてある。

明らかにヤバイでしょ。
このながーい棚の商品はきっとほとんど解凍済。

確実に解けていることが判明したので、店員さんに報告しましたよ。

まさか、また冷凍して売らないよね。
そこが心配です。
今日も様子見にいってみようかな。


平標山(1983m)・仙の倉山(2026m)

次に登る予定の山です。

谷川岳のすぐ近くの山です。
ちょっと足をのばせば谷川岳。

でも日帰りなのでそこまでは行きません。
どうせ谷川岳はめちゃめちゃ混んでいそうですからね。
夏なんて渋滞して(登っている人が多すぎて)
なかなか進めない時とかもあるそうですから。

今回はあまり無理な計画は立てずに
8時間くらいで下山できるようなコースです。

020524.jpg








仙の倉山です。
気持ち良さそうな山ですね。

出かけるのが楽しみです。

この地域には、おもしろそうな山がたくさんあるので、
この次は1泊で出かける予定です。

ということで、今度とその次と決まっております。
その次どこいこうかなぁ

ガラが悪いおっさん

うちのお店の前は道がとっても狭い。
だから、譲りあわないと車がすれちがえないのです。
特に繁忙期のチェックアウトの時間あたりは大渋滞です。

地元のひとはまだしも、初めてきた人にとってはイヤな通りかもしれません。


今日もまたひとり餌食に。

運転になれていないのか、
うまくすれ違えずに、つまってしまいちょっと渋滞。

すると、そこに巻き込まれた軽にのった地元のおっさんが
クラクションならして

『おい! はやくいけよ!!』

と窓あけてどなりちらしてた。。。
わざと止めてるわけじゃないのになぁ。

こっちが恥かしくなる。
こういう人たちいると、ぜったいお客さん減るよなぁ。

HN:
ワタシがホームズです。3歳。
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
山、版画、写真、陶芸
自己紹介:
それでは今日のニュースです。
かなりなネコ
IMGP0109.JPG
[08/26 ななこ]
[08/06 さくりん]
[07/21 kei]
[07/21 kei]
[07/16 ホームズ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe