忍者ブログ

山の上で散歩

山に行ったり、写真とったり、猫と戯れたり日々の記録です。
[55]  [56]  [18]  [1]  [19]  [57]  [3]  [58]  [2]  [4]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間万事塞翁が馬

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪ 

まだ、雨は降っておりません、七夕。
しとしと と降る雨はすきです。
長靴はいて散歩したくなります。



過去とは未来が決める。

 とんでもないことが起こったと思っても、
 実はそのおかげでもっととんでもないことから逃れることができた
 ということは良くあることです。

 誰でも「あの時ひどい目に遭ったと思ったが、思い返してみると、
 あれのおかげで今があるんだよなぁ」
 なんていう出来事をいくつか思い浮かべることができるのでは
 ないでしょうか??

 スポーツの厳しい練習とか、
 そのときは「なんでこんなことをしているのだろう」なんて思っても
 試合で優勝でもしようものなら、
 「あの厳しい練習のおかげで優勝できた」
 なんて言ってしまうわけです。

過去は解釈でかわるものなんですね。

いままでは、過去が原因で現在・未来があると思っていたので
この考え方は、本当になるほどと思いました。

ですから、未来がシアワセだとするならば、
いまがどんな状況でも未来で振り返れば過去は素敵な思い出
ということでしょうか??


久しぶりに、おもしろくなるほどと思う本に出合って、
今日もよい一日になりました。
まだ朝ですけどね。

aji3.jpg

あじさいがきれいです。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ワタシがホームズです。3歳。
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
山、版画、写真、陶芸
自己紹介:
それでは今日のニュースです。
かなりなネコ
IMGP0109.JPG
[08/26 ななこ]
[08/06 さくりん]
[07/21 kei]
[07/21 kei]
[07/16 ホームズ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe